最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ポップと思いきや | トップページ | 1076 カウントダウン15日 »

2012年8月19日 (日)

試食

1345380269663.jpg
自宅近くのスーパーで、
日清チキンラーメンの試食会をやってました。
特別仕様の車で、行うという、
なかなかの規模です。

これ見て、衝撃をうけました。
なにしろ、チキンラーメンといえば即席ラーメンの元祖。
大変な知名度のはずです。
それなのに、こういうキャンペーンをやるんですね。

そういえば、オロナミンCが数年前に、
和会人向けにコマーシャルを作り変え、
話題になったことがありました。
オロナミンCも、超有名ドリンクのはずなんですが。

有名ブランドであっても、
キャンペーンをきちんとやらないと、
若い人たちに浸透しなくなる、
ということなんでしょうね。

なにより、有名であることに胡坐をかいていない、
という姿勢に衝撃を受けました。

で、だとするならば、
小社の、かつて大ヒットした書籍や有名と思われる書籍も、
改めて、きちんと宣伝したほうがいいのかも。
と思ったのでした。

たしかに、『梅干しと日本刀』なんて、
もうずいぶん、新聞宣伝してないはず、ですから。

【本日のアマゾン】
・『ビッグデータの衝撃』ちょっと気になる。
・『宇宙怪人しまりす』朝日新聞書評効果だな。

« ポップと思いきや | トップページ | 1076 カウントダウン15日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/46754114

この記事へのトラックバック一覧です: 試食:

« ポップと思いきや | トップページ | 1076 カウントダウン15日 »