最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 1089 【本】『漫画貧乏』 | トップページ | 1091 ヒットメーカーが3人いれば局は変わる »

2012年9月 3日 (月)

1090 カウントダウン1日、のはずですが

538637_411335452263358_72716138_n

このブログでは、週1ペースで、今担当している本のことを書いています。
で、その記事には「カウントダウン○日」という見出しがつくことが多いです。

この「カウントダウン」というのは、
見本本が編集部に届く日、を指しています。
つまり、カウントダウン0日が、見本本のできる日。

ということで、予定では明日4日に見本本ができるはずだったのですが、
1日早く、本日、見本本ができてきました。

ということは、ひょっとするとあと1日、進行に余裕があったのかな…?
たった1日、と思われるかもしれませんが、
ギリギリのスケジュールになってくると、
残り時間が24時間あるかないかって、
かなり重要なのですよ。

まあ、それはともかく。
見本本ができてきました。

江藤真規さんの『「心が折れない子ども」の育て方』と、
福島清史さん・坂口茂樹さんの
『もう会社に頼らない。SNSブランディングという生き方』
です。

お母さん向けの子育て本と、
ビジネスパーソン向けのセルフブランディング本。

かたや、何冊もご著書のある著者さんと、
今回がデビュー作となるお二人。

いろんな意味で、かなり異なる2冊となりました。

さてさて。
明日は各方面に郵送です。

【本日のアマゾン】
・『“健康常識"はウソだらけ』ランクイン。ちょっと前の本だな。
・『なぜ、「食べる順番」が人をここまで健康にするのか』ちょっと気になる。

« 1089 【本】『漫画貧乏』 | トップページ | 1091 ヒットメーカーが3人いれば局は変わる »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/46938881

この記事へのトラックバック一覧です: 1090 カウントダウン1日、のはずですが:

« 1089 【本】『漫画貧乏』 | トップページ | 1091 ヒットメーカーが3人いれば局は変わる »