最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 新聞宣伝打ちました | トップページ | 1102 キャラメルボックスの芝居に思う »

2012年9月14日 (金)

1101 ツイッターの日課

自宅では朝日新聞と東京新聞を取っているんですが、
ビジネス書を編集している以上、日本経済新聞も気になるわけでして、
会社の備品の日経を読んでおります。

もっとも、全部を読んでいるわけではなくて、
(というか、日経を全部読むのはたぶん無理)
紙面の下のほうの、書籍広告が気になるのです。

他社さんのラインナップや売れ筋本、
特にビジネス書でこういうのが出ているんだなあ、
というのがよくわかりますので。

ただ、そうはいっても、
見忘れる日もあるわけでして。

で、そうならない方法を先日、思いつきました。

日経の書籍広告を見たら、
その感想をツイッターでつぶやく。

これを日課にすれば、必然的に、
平日は日経の書籍広告を見ることになるわけで。

と書いていながら、それでも忘れることもありますが、
以前よりは明らかに見る頻度が増えました。

こういうツイッターの利用法もあるなあ、
と思った次第です。


編集部アカウントのツイッター、しばしば書き忘れてしまうので、
同じように、編集部アカウントでの日課も決められるといいのですが、
これがなかなか難しいのですよ…。
何かないかな。

【本日のアマゾン】
・『宋文洲猛語録』ランクイン。気になる。

« 新聞宣伝打ちました | トップページ | 1102 キャラメルボックスの芝居に思う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/47076532

この記事へのトラックバック一覧です: 1101 ツイッターの日課:

« 新聞宣伝打ちました | トップページ | 1102 キャラメルボックスの芝居に思う »