最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ポップ作りました | トップページ | 妄想企画 »

2012年9月 6日 (木)

本のまくらフェア

1346940919034.jpg
いってきました、巷で話題の、
「ほんのまくら」フェア。

紀伊國屋書店新宿本店で、
今月16日までやってます。

フェア台にはずらりと100点の文庫が置いてあるんですが、
全てにオリジナルカバーがかかっていて、
その本の出だしの1行、
つまり、本のまくらが印刷されてます。

カバーはビニールパックされているので、
タイトルも、カバーデザインも、
わかりません。
わかるのは、カバーに印刷されている、本のまくらだけ。

それだけの判断材料で、
買う本をえらぶわけです。
どんな本なのか、まるでわかりませんから、
まるでバクチみたい。

でも、これがかなり楽しいのです。
売り上げもいいらしく、
期間が延長されたらしいです。

こういう思いつきを形にするのが、何より素晴らしいと思います。

それに、リアル書店ならではの、
アイデアだと思うのですよ。
こういうの、他にもできないかな。

【本日のAmazon】
・『みんながブッダ』ちょっと気になる。ダイヤモンド社なのね。

« ポップ作りました | トップページ | 妄想企画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/46977164

この記事へのトラックバック一覧です: 本のまくらフェア:

« ポップ作りました | トップページ | 妄想企画 »