最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 1097 新しいカウントダウン | トップページ | 携帯にて。 »

2012年9月11日 (火)

1098 社内勉強会

昨日は、社内勉強会でした。
川上徹也さんに無理をお願いして、
数カ月に1回ペースで勉強会の講師をしていただいてます。

昨日は特別ゲストとして、
某大型書店の書店員さんに来ていただきました。

書店員さんから見た、気になる本や使いたくなるポップのお話などなど、
勉強になるお話をたっぷり聴けました。

後半は、これから出る自社本を担当者がプレゼンしたのですが、
なんだか売り込みタイムになったような…。
そこでも、カバーデザインのことなど、貴重なご意見が聞けました。

私も、単行本編集者としてはまだ3年目ですが、
社歴は長くなってしまってますので、
こういう勉強会を時々行なって、
社内の若い人たちに刺激を与えなくては、
と思うのでありますよ。
まあ、実際のところは、
私自身が聞きたい話を、一人で聞くのはもったいないので、
人数を集めてるんですけどね。

で、会のあと、会社の近くで飲み会を行なったのですが、
さらに2次会に行ってしまい、記憶がなくなったことを、
告白します。

【本日のアマゾン】
・『プロ法律家のビジネス成功術』売れてるなあ。


« 1097 新しいカウントダウン | トップページ | 携帯にて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/47037036

この記事へのトラックバック一覧です: 1098 社内勉強会:

« 1097 新しいカウントダウン | トップページ | 携帯にて。 »