最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 1108 インタビュー取材の日々 | トップページ | 【本】『鍵のない夢を見る』 »

2012年9月22日 (土)

1109 断酒宣言

このブログ、土日になると見ている人がグッと減ります。
(平日も、そんなには多くないんですけどね…)
そういうときを狙って、宣言しておきます。
当分のあいだ、「断酒」します。
とりあえずは、年内いっぱい。

私、糖尿病予備軍でして、血液の数値が平均よりちょっと悪いのです。
まあ、だからといってすぐに薬が必要とか、入院とか、
そんなことはまったくなくて、
2ヶ月に一度、病院に行っては血液検査を行い、
お医者さんから「まあ、この数値なら特に問題ないでしょう」
といわれる。そういう状態。
「お酒、飲まないほうがいいですが、たまにだったら、まあいいでしょ」
といわれる、そんな状態。

ただ、ここのところ、数値が低いなりに安定してまして、
上昇も下降もしてません。

そういうわけで、しばらく酒を断ち、
血液の数値がどうなるか、
見てみたいのですよ。

(酒の席での失敗が立て続けにあった、というのも一因ですけどね)

まあ、そういうわけですので、
「年内はドクターストップにより酒は飲めません」
と周囲には言うつもりです。

ただ、酒宴そのものは好きですから(というか、かなり好きですから)
お酒の席には、これまでどおり参加するつもりです。
もちろん、そういう席に誘われれば、喜んで参加します。
「酒を断っているらしいから」などというご遠慮は、一切ご無用でありますよ。
逆に、「この人の話は聞きたい」という相手には、
こちらから酒宴をお誘いするつもりです。
(こっちはウーロン茶ですが)

【本日のアマゾン】
・『ノエル』12位。「王様のブランチ」効果だな。

« 1108 インタビュー取材の日々 | トップページ | 【本】『鍵のない夢を見る』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/47172766

この記事へのトラックバック一覧です: 1109 断酒宣言:

« 1108 インタビュー取材の日々 | トップページ | 【本】『鍵のない夢を見る』 »