最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 1105 カウントダウン34日 | トップページ | AKB48白熱論争 »

2012年9月19日 (水)

1106 名古屋出張でした。

1348057672038.jpg
10月発売の編集作業があれこれ残っておりますが、
今日は名古屋出張でした。
たぶん、来年発売となる本の取材です。

正直、デスクワークに集中したい、
という気持ちもあるんですが、
ここで取材しておかないと、
あとあと大変なことになるわけで。

著者さんの会社の場所が変わり、
以前は名古屋駅からさらに1時間ほどかかったのですが、
現在は地下鉄栄駅から徒歩5分。
かなり移動が楽です。

栄といえば、SKE48の劇場があるのですが、
現在は改修工事中なんだそうで。
その辺も見てみたかったのですが、
帰りの新幹線の時間の都合で、
大急ぎで名古屋駅に戻ったのでした。

肝心の取材は2時間半ほどできました。
かなり、いい感じになったと手応えあり。
何度かお会いして、初めて聞けるネタってあるんですねえ。
今回も、
「それ、もっと前に教えて下さいよ」
と言いたくなる話(実際に言ってはいませんけど)があって、
びっくりしました。

早く、形にしなくては。

新幹線の時間がギリギリだったので、
ホームや列車の外観を撮る時間がなく、
結局ドアの写真になってしまいました…。


【本日のアマゾン】
・『スゴい人の法則』ランクイン。ちょっと気になる。
・『陰翳礼讃』ん? なぜ15位。

« 1105 カウントダウン34日 | トップページ | AKB48白熱論争 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/47136340

この記事へのトラックバック一覧です: 1106 名古屋出張でした。:

« 1105 カウントダウン34日 | トップページ | AKB48白熱論争 »