最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 1131 読書についての世論調査 | トップページ | 1133 ダメな時ほど返事は早く »

2012年10月15日 (月)

1132 カウントダウン9日

1350306010320.jpg
杉浦さやかさんの新刊『レンアイ滝修行』の編集作業、
順調に進んでおります。
明日16日に、イラストの色合いを杉浦さんに再チェックしていただいたら、
ほぼ終了。
その後は、いかに売り伸ばすか、あれこれ作戦会議、
ということになります。

で、その売り伸ばし作戦の一環として、
今回、楽天ブックスさんで予約してくださった人には、
杉浦さんの手作り新聞「マーマリングトーク」もお付けします。

ただ、このこと、私個人としてはまだあまり大々的には宣伝してません。
(このブログにも、まだかいてなかったですよね、たぶん)

実は杉浦さんの書店でのサイン会も考えているのですが、
楽天ブックスで予約した人が、
「サイン会があるとわかっていたら、そっちに行きたかった!」
と思われる可能性もあるわけでして、
サイン会のことがはっきりするまでは、まだちょっと、言いにくいのですよ。

サイン会のことがはっきりして(つまり、行なうということになって)
その情報を流してもいいよ、という段階で、
サイン会と楽天ブックスの件、併記してバンバン宣伝するつもりです。

とりあえず、都内でサイン会あるかも、という趣旨のツイートを、
編集部アカウントで本日つぶやき、それを個人アカウントで拡散しました。

そうしましたら、大変ありがたいことに、
このことを何人かの方が、拡散してくださいました。
ありがたいです。

同時に、「関西でもやってください」というお声もちらほらと。
このご希望、実によくわかります。
私だって、やりたいのです。

ただ、東京以外のサイン会って、
交通費の問題などなどありまして、
まあ、率直に申しまして、難しいんですよねえ。

さてさて。
そういう現状でありまして、楽天ブックスの予約特典のこと、
まだまだ知られていないと思うのですが、
とはいいつつ、すでにツイッターでは杉浦さんご本人もツイートしてますし、
私もツイートしてます(杉浦さんのツイートを拡散する形で、だったかな)。

そして現在、100人近い方が予約してくださっているそうです。
本当に、ありがたいことです。

写真は、カバーの色校。
こういうカバーになります。

【本日のアマゾン】
・『死ぬまでゴルフ! 』売れているらしい。、

« 1131 読書についての世論調査 | トップページ | 1133 ダメな時ほど返事は早く »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/47465622

この記事へのトラックバック一覧です: 1132 カウントダウン9日:

« 1131 読書についての世論調査 | トップページ | 1133 ダメな時ほど返事は早く »