最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 1133 ダメな時ほど返事は早く | トップページ | 自分ごとでないと、人は動かない »

2012年10月17日 (水)

1134 専門店じゃないけどカレーが美味しい神保町の店・その3

Photo

先週に引き続きまして、
フェイスブックに投稿した記事をベースに、作製します。
「専門店じゃないけどカレーが美味しい神保町の店・その3」です。

フリーペーパー「おさんぽ神保町」に紹介されていた、
カレー専門店ではないけれどカレーが美味しいお店、
今週も行ってきました。

新世界菜館。
上海ガニで有名な、中華料理のお店です。

千代田区神田神保町2-2

このお店のカレー、結構有名でして、
私も何度か食べたことがあります。
「おさんぽ神保町」に紹介されていたお店6軒の中で、
唯一、以前から知っていたカレーです。

もっとも、食べるのはたぶん数年ぶり。

で、その間に、ちょっと変化してました。
サラダとスープがついてくるんですが、
これ、以前はなかったような…。

そして、ルーに独特のとろみがついてました。
以前はもっとあっさりしていて、
玉ねぎのシャクシャクとした食感が、特徴的だったんですが。

つまり、以前はまかない料理みたいな感じだったんですが、
いつの間にか、中華料理屋が出す個性的なカレー、
になっていたんですね。

もちろん、これはこれで、かなり美味しいです。
そして、量が結構あります。
これにサラダとスープがついて900円、
というのはありがたいです。

偶然ですが、隣の席のお客さんは、
カツカレーを食べてましたよ。

【本日のアマゾン】
・『督促OL 修行日記』ビジネス書で最初に出てくるのが、16位のこの本。強いなあ。
・『やせる!』ランクイン。ふむ。

« 1133 ダメな時ほど返事は早く | トップページ | 自分ごとでないと、人は動かない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/47490558

この記事へのトラックバック一覧です: 1134 専門店じゃないけどカレーが美味しい神保町の店・その3:

« 1133 ダメな時ほど返事は早く | トップページ | 自分ごとでないと、人は動かない »