最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 1117 年末の風物詩 | トップページ | 1119 100という数字 »

2012年10月 1日 (月)

1118 カウントダウン23日

このブログで何度か書いてますが、
イラストレーター・杉浦さやかさんの新刊『レンアイ滝修行』を、
現在編集中です。

本文は、ほぼ固まりました。
今週後半に色校正用の試し刷りが印刷所さんから届くはずで、
そこからは、色合いの確認作業になります。
もっとも、これはほとんど、著者の杉浦さんにお願いすることになりますが。

で、その間、私が何をするかといいますと、
ショップリストの確認です。

杉浦さんの本は、これまでもそうなんですが、
取材に訪れたお店や会社の連絡先をほぼすべて、
巻末にリストとして載せています。
読者さんの便宜を図ってのことなのですが、
この確認作業が必要なのです。
早い話、電話番号が違っていても大問題になるわけでして。

というわけで、先日からちょっとずつ、調べてます。

雑誌取材時にお世話になった会社にも先ほどメールしたのですが、
何通か「送り先不明」で戻ってきました。
ご担当者さん、おやめになったのかな?

【本日のアマゾン】
・『督促OL 修行日記』おお。10位だ。
・『カゴメトマトジュースレシピ』この路線、まだ行ける?
・『ジャニヲタあるある』ちょっと気になる。

« 1117 年末の風物詩 | トップページ | 1119 100という数字 »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/47278928

この記事へのトラックバック一覧です: 1118 カウントダウン23日:

« 1117 年末の風物詩 | トップページ | 1119 100という数字 »