最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 1139 カウントダウン2日、のはずですが | トップページ | 1141 サイン会について考える »

2012年10月23日 (火)

1140 レンアイ滝修行検定アプリ、作ってみました

1350991403295.jpg
連日、杉浦さやかさんネタですいません。
新刊発売が近いもので…。

杉浦さんは、ツイッターをされていて、
新刊やイベントの情報をつぶやくと、
ファンの人たちが凄い勢いで拡散してくださいます。
ですので、今回の新刊が出るという情報、
ツイッターでの情報告知は、
それほど心配してません。

それに比べると、
フェイスブック利用者への情報提供が弱いなあ、
と個人的には思ってまして。
(杉浦さんご本人はなさってません)

もちろん、弊社編集部のアカウントや、
私個人のアカウントでは、
本が出ること、何回か告知してますが、
それほど広がっていないように思います。

というわけで、
フェイスブックでの情報拡散のため、
「レンアイ滝修行検定」アプリというのを作ってみました。

質問4つに応えると、
あなたの「レンアイ修行」度がわかる、
というものです。

その結果と、それに対応した杉浦さんのイラストが、
その人のウォールに反映されます。
(…すいません、フェイスブックをやっていない人には、
なんだかよくわからない説明で…)

で、そのウォールを見た別の人が、
「ん? レンアイ滝修行検定?」
ということで反応してくださって、
検定にチャレンジ!
となると、大変にありがたいわけです。

といっても、これ、あくまでもジョークのようなものですからね。
ものすごく真剣に受け取らないでくださいませ。

社内の同僚のパソコンでやってもらったのですが、
実際に質問に答えてもらうページに移るまでが、
ちょっと面倒なような…。
(もちろん、そんなに大変ではありませんよ)

まあ、それはそれとして、
フェイスブックをやっている方は、
見ていただけると嬉しいです。
(恐縮ながら、フェイスブックをやっていないと、できません)

こちらです。
http://www.facebook.com/nonbook.nf/app_126408727508906

写真は、私のウォールに反映された、
検定の結果です。

【本日のアマゾン】
・『50歳からは「炭水化物」をやめなさい。』と、言われてもなあ。

« 1139 カウントダウン2日、のはずですが | トップページ | 1141 サイン会について考える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/47562328

この記事へのトラックバック一覧です: 1140 レンアイ滝修行検定アプリ、作ってみました:

« 1139 カウントダウン2日、のはずですが | トップページ | 1141 サイン会について考える »