最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 1128 講演会のお知らせです。 | トップページ | 1130 【本】『このムダな努力をやめなさい』 »

2012年10月12日 (金)

1129 専門店じゃないけどカレーが美味しい神保町の店・その2

72053_301503796621546_685785984_n

先週に引き続きまして、
フェイスブックに投稿した記事をベースに、作製します。
「専門店じゃないけどカレーが美味しい神保町の店・その2」です。

フリーペーパー「おさんぽ神保町」に紹介されていた、
カレー専門店ではないけれどカレーが美味しいお店、
2軒目に行ってきました。

東京堂書店さんです。
住所は、千代田区神田神保町1-17

すずらん通りに面した、神保町の老舗書店さんです。
今年リニューアルしたんですが、
その目玉の一つが、店内に新しくできたカフェ。
ここで、東京堂カレーをいただけます。

野菜をたっぷり煮込んだと思われるルー、
それほど辛くなく、美味しくいただきました。
やさしい味、というのでしょうか。
ごはんも、結構あります。

驚きなのは、
これだけの質と量なのに、
480円とワンコインでお釣りのでる値段ということ。
ごぼうサラダとコーヒーを追加で注文しましたが、
それらを合計しても、860円。
財布にやさしいカレーです。

ここ、お進めは窓側の席です。
窓から通りを眺めながら食べるもよし、
書店さんで買った本を読みながら食べるもよし。

「おさんぽ神保町」に紹介されていたお店は全部で6軒。
つまり、あと4軒。
昨日の健康診断で、血糖値が標準になったことが判明しましたので、
来週も行きますよ!

【本日のアマゾン】
・『赤い高粱』あ。ノーベル賞効果か。
・『特定の人としかうまく付き合えないのは、結局、あなたの心が冷めているからだ』日経の広告、目立っていた。
・『向井理を捨てた理由』気になる。

« 1128 講演会のお知らせです。 | トップページ | 1130 【本】『このムダな努力をやめなさい』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/47424721

この記事へのトラックバック一覧です: 1129 専門店じゃないけどカレーが美味しい神保町の店・その2:

« 1128 講演会のお知らせです。 | トップページ | 1130 【本】『このムダな努力をやめなさい』 »