最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 1160 こういう人に私もなりたい | トップページ | 【本】『いまから、君が社長をしなさい。』 »

2012年11月14日 (水)

1161 専門店じゃないけどカレーが美味しい神保町のお店 その5

1352899705142.jpg
久しぶりに行ってきました、
専門店じゃないけどカレーが美味しい、神保町のお店。
今回は、「お米ダイニング メダカのがっこう」。
(神田神保町1―34)

小冊子「おさんぽ神保町」に紹介されているお店6軒を食べ歩いているのですが、
このお店は以前から知ってました。
御茶ノ水小学校のすぐ近くで、1年ほど前だったか、偶然入ったのです。

その後、『これを食べれば医者はいらない』を担当させていただいた時に、
著者の若杉友子さんがこのお店の料理メニューを指導していると知って、
ビックリしました。

このお店、たしか今年の6月にリニューアルしまして、
その時に、メニューもちょっと変わりました。
今回食べたカレーも、新メニューの一つ。
「デトックス黒焼きカレー」です。

私、最初は「デラックス」なのかと思ったのですが、
「デトックス」なんですね。

それもそのはずで、
このカレーには黒焼きの梅干しや玄米が入っていて
(だから黒いのですが)
体内毒素を排出する効果があるそうです。

梅干しの黒焼きについては、
若杉さんもご本の中で再三強調されてますが、
それがカレーの形で食べられるとは。

あまり辛くありません。
野菜がごろごろ入っていて、いかにも体に良さそう。
豆乳らっしー付きで、1050円。

会社からちょっとだけ遠いんですが、
今後もちょくちょく行きたいと思います。

あ、若杉さんの本も置いてましたよ。

【本日のアマゾン】
・『あなたの人生が100倍楽しくなる「国際自由人」という生き方』1位。
・『たこマン: 発想力を鍛える2コマ漫画カード』ちょっと気になる。

« 1160 こういう人に私もなりたい | トップページ | 【本】『いまから、君が社長をしなさい。』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/47845141

この記事へのトラックバック一覧です: 1161 専門店じゃないけどカレーが美味しい神保町のお店 その5:

« 1160 こういう人に私もなりたい | トップページ | 【本】『いまから、君が社長をしなさい。』 »