最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 1159 新たなるカウントダウン | トップページ | 1161 専門店じゃないけどカレーが美味しい神保町のお店 その5 »

2012年11月13日 (火)

1160 こういう人に私もなりたい

20121107203325_1

新宿ブックファーストさんで、
『レンアイ滝修行』(杉浦さやか著)が総合9位にランキングしました。
嬉しいなあ。

で、この情報のアップももちろん大事なのですが、
本日は、それ以上に書きたいことがありまして。

この情報、実は他社の編集者さんに教えていただきました。
写真付きメールで。

この編集者さん、大変なヒットメーカーで、
版元とお名前は秘しますが(出してもいいんですかね?)
例えば、ネット書店アマゾンの総合ベスト100に、
担当本が複数ランキングしちゃうような、
それが1回どころか数回あるような、
そういう人なのです。

しかし、ご本人はいたって物腰が柔らかく、
腰の低い人なのです。

そして、他社の編集者の情報であっても、
気づいたらササッと送ってくれる。
そういうまめで、親切な人なのです。

こういう心持ちの人が、
ベストセラーを連発できるんだろうなあ。

こういう人に私もなりたい、
と思ったのでした。

せめて弊社編集部内では、
ササッと情報を送れる、
親切な人になりたいものです。

同僚が目を付けている著者さんの情報をネットで見つけたら、
メールで教えるとか、
先輩がマーケティングの研究対象にしているアイドルグループの
新刊をさりげなく買ってくるとか(←全然さりげなくない)。

ともかく。

非常に感銘を受けた、
写真付きメールなのでした。

【本日のアマゾン】
・『「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方』売れているらしいです。
・『大人になった少女たちへ! My Birthday』100位だ。

« 1159 新たなるカウントダウン | トップページ | 1161 専門店じゃないけどカレーが美味しい神保町のお店 その5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/47832160

この記事へのトラックバック一覧です: 1160 こういう人に私もなりたい:

« 1159 新たなるカウントダウン | トップページ | 1161 専門店じゃないけどカレーが美味しい神保町のお店 その5 »