最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 妄想アプリ | トップページ | 1170 日帰り出張でした »

2012年11月22日 (木)

1169 若杉友子さんの講演会

1353590425758.jpg
『これを食べれば医者はいらない』の著者、若杉友子さんの講演会が、
都内で行なわれたので参加しました。
といっても、仕事の関係で大幅に遅刻してしまい、
ラストの1時間が聞けただけなんですけどね。

何しろ、午前と午後の2部構成で、
合計4時間、喋りっぱなし、立ちっぱなし、という講演会なんです。
70歳を過ぎていらっしゃるのに、
お元気だなあ。
なんだか、お会いする度にお元気になっているような…。

来年は、今以上に、
日本各地で講演会を行うことになるそうで。
各地で、「若杉さんの話を聞きたい」という
熱烈なリクエストが多いらしいのです。
凄いおばあちゃんだ…。

今回のお話の中でも、
「え! それ、初めてお聞きしましたよ」
「他社本にも書いてませんよね」
というお話が2点ほどありました。
担当編集としては、びっくりするしかないのですが、
これらのネタは、『これを食べれば』第2弾に収録したいと思います。
これだけでも、行った甲斐がありました!

【本日のアマゾン】
・『世界の経営学者はいま何を考えているのか』ランクイン。ふむふむ。

« 妄想アプリ | トップページ | 1170 日帰り出張でした »

備忘録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/47941657

この記事へのトラックバック一覧です: 1169 若杉友子さんの講演会:

« 妄想アプリ | トップページ | 1170 日帰り出張でした »