最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 【本】『カップヌードルをぶっつぶせ!』 | トップページ | 福岡空港におります »

2012年11月 4日 (日)

鹿児島の書店さんに行ってみた

1352034327298.jpg

1352034333762.jpg
この週末は、鹿児島に帰省してました。
明日5日の夜、東京に戻ります。

というわけで、
昨日、今日と、
鹿児島の書店さんに行ってみました。

ジュンク堂さんと、
紀伊國屋書店さん。

どちらも、かなり広いスペースです。
杉浦さやかさんの新刊『レンアイ滝修行』、どっちにも置いてありました。よかったよかった。

ナショナルチェーンのお店がある一方で、
いわゆる街の本屋さんは減ってるようです。

私の実家から歩ける範囲に、
書店さんはありません。

こうなると、
ますますネット書店さんの
存在が大きくなるような。

あるいは、
ネット書店さんの存在が大きくなったから、
街の本屋さんが減ってるのか。

【本日のAmazon】
・『新幹線お掃除の天使たち』今朝の朝日新聞書評欄に出ていたなあ。
・『チャイナ・ジャッジ 』これも、朝日新聞書評効果だな。

« 【本】『カップヌードルをぶっつぶせ!』 | トップページ | 福岡空港におります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/47718971

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島の書店さんに行ってみた:

« 【本】『カップヌードルをぶっつぶせ!』 | トップページ | 福岡空港におります »