最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 『人生に悩んだら「日本史」に聞こう』、Amazonで急上昇 | トップページ | 1158 杉浦さやかさんのサイン会 »

2012年11月10日 (土)

1157 『お客の心が読めるメガネ』のイベントに行ってみました

1352554993587.jpg
昨日は、会社帰りに秋葉原に行ってました。
駅すぐそばの有隣堂さんで、
『お客の心が読めるメガネ』の出版イベントがあり、
顔を出したのです。

この本、かんき出版さんから出ていまして、
著者は竹内謙礼さん。
尊敬する編集者さんが担当されてまして、
出版前から、どんな本なのか、チラチラ伺ってました。

帯に大きくメイドさんの写真が載ってますが、
この本の中で、メイドさんが重要な役をしています。

というわけで、秋葉原の現役のメイドさんが、
この本のチラシを書店さんで配る、
というイベントだったのです。

帯の写真のメイドさんともうお一人、だったらしいのですが、
私がお邪魔した時は、ちょうど休憩時間だったらしく、
お2人ともご不在でした…。

というわけで、メイドさんとのツーショットはできませんでしたが
(撮影可、だったのでしょうか…)
この本をこのイベント中に買うと、
出版記念セミナーにいけるということで、
そのチケットは無事いただきました。
セミナーは後日なので、その話はまた、改めて。

この本、「お客の声を聞く」というのはどういうことか、
単に聞いているだけではかえって失敗しますよ、
という、かなり深い内容です。

それを小説スタイルで描いているので、
とても読みやすかったです。

難しいことをストーリーで説明する、
というのは、やはり読みやすいんだなあ。
(実は私も来年、そういうのを企画してるんですけどね)

【本日のアマゾン】
・『行列のできる「ダントツNo1工務店」のつくり方』1位。


« 『人生に悩んだら「日本史」に聞こう』、Amazonで急上昇 | トップページ | 1158 杉浦さやかさんのサイン会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大西様
コメント、ありがとうございます。
イベントと新刊のお作業、お疲れさまでございます。
先日はメイドさん、お休み中でしたが、
セミナーにはいらっしゃるんでしたっけ?
といったことも含め、明日、詳しくお教え下さい。
そして、お互い尊敬しています、ということで…。

萩原さん、お忙しいところ、秋葉原までお越しいただきまして、ありがとうございました!
あの日、メイドさんたちは休憩中だったんですね!
せっかくの機会だったのに、失礼いたしました。

私のほうは、土曜もイベントが続き、昨日はほぼ一日、ぐったりしていました。
そして、今日は12月10日ごろ発売の次の本で忙殺……。

年末進行というのでしょうか、あと2週間ちょっと、バタバタが続きそうです。
萩原さんもご多忙と存じますが、くれぐれもご自愛くださいね~。

おっと、最後に、尊敬しているのは僕のほうですから
ぜひ、ご記憶にとどめておいてくださいませ。

soccer


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/47796419

この記事へのトラックバック一覧です: 1157 『お客の心が読めるメガネ』のイベントに行ってみました:

« 『人生に悩んだら「日本史」に聞こう』、Amazonで急上昇 | トップページ | 1158 杉浦さやかさんのサイン会 »