最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 益田ミリさんの新刊で驚いたこと | トップページ | 【本】『すーちゃんの恋』 »

2012年11月18日 (日)

1165 ブログの名前、どうしたものか

休日ですので、今日はのんきなネタで。

このブログの名前、変えようと思ってます。

最初は「単行本新人編集者の頭の中」
だったのですが、
2年目の11月に「単行本2年目編集者の~」
3年目の11月に「単行本3年目編集者の~」
と、それぞれ改題しました。

辞令が出たのは5月なのですが、
会社の新しい期が11月から始まるので、
11月に変えてます。

そういうわけで、今年もそろそろ変えないといけないのですが。

「4年目編集者」というのは、マンネリですし、
このあと、5年目、6年目と変えていくのもなんだかなあ、
という気がしております。

私が40歳だったら「単行本不惑編集者」でいいんですが、
40代後半なので、そういうわけにもいかず。

まあ、「単行本おじさん編集者」が一番妥当なんですが、
自ら、このタイトルにするのも…。

というわけで、今月中には名前を変えるつもりですが、
さて、なんとしたらいいのか。
まじめに悩んでます…。

【本日のアマゾン】
・『小学校で習った言葉 さか上がりを英語で言えますか?』ランクイン。
・『ホテル・ニューハンプシャー〈上〉』ランクイン。今朝の朝日新聞書評効果だな。
・『和菓子のアン』これも同じ。

« 益田ミリさんの新刊で驚いたこと | トップページ | 【本】『すーちゃんの恋』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/47887798

この記事へのトラックバック一覧です: 1165 ブログの名前、どうしたものか:

« 益田ミリさんの新刊で驚いたこと | トップページ | 【本】『すーちゃんの恋』 »