1177 カウントダウン0日 見本本、できました!
さてさて。
今日は書きたいネタがあったのですが、それは次回以降にしまして。
このブログにもちょこちょこ書いてました翻訳本、
見本本が午前中に編集部に届きました!
久しぶりに、ヒリヒリするようなスケジュールでした。
来週前半には、書店さんに並ぶという…。
書店で見かけたら、是非是非手に取っていただきたく。
よろしくお願いします。
●タイトル 『P&G 一流の経営者を生み続ける理由』
●著者 リック・トックウィグニー、アンディ・ブッチャー
●監修 和田浩子
●訳者 門田美鈴
●発売日 12月3日
いつものように、カバーまわりのキャッチコピーをご紹介します。
【帯オモテ】
ウォルマート、マクドナルド、マイクロソフト、GM、ディズニー、AOL……
P&GのOBは、なぜ他社でもトップになれるのか?
「本書には、あなたの人生をまったく違うものにする贈り物が詰まっています」
――和田浩子(日本人初の米P&G社ヴァイスプレジデント)
【帯ウラ】
●「フォーチュン500」に脈々と息づく、「P&GのDNA」を初公開!
徹底的に消費者本位/常に最良を目指す/業界の常識に挑戦する/長い目で見て正しいことを行なう/リーダーシップの3つの側面//社員こそが、最も価値ある資産/人は失敗から学ぶ/誰かに責任転嫁をしてはいけない/大企業の強みは弱みにもなる/困難から逃げるな。それに向かって走れ/市場の余白を探す/初任給の金額は気にするな……「社員の能力」世界一の秘密!
【ソデ表紙側】
●会社を去るとき、他の場所にもっていける「自分の経験」がどれだけありますか?
P&Gについて書かれた書物はたくさんありますが、P&Gで学び功績を残した後、社外の新しいチャレンジを求め、特に米誌フォーチュン500社の優良会社でリーダーシップを発揮し成功し続けている人たちに取材をし、出版する試みは初めてのことです。
会社を去る時、名刺や社章など、会社から貸与されたものは返却します。しかし「自分の経験」はもっていけます。その経験が明確で不動のコア・バリュー(価値観)とプリンシプル(行動規範)の上に築かれたものであればあるほど、他の場所に行っても応用がききます。
本書で紹介されているストーリーには、現在リーダーである方、これからリーダーを目指す方が、人生をまったく違うものにするための贈り物が詰まっています。
(「まえがき」和田浩子 より)
【本日のアマゾン】
・『絶対に会社をつぶさない 社長の営業』2位。ふむ。
« 1176 【本】『ナインティナインの上京物語』 | トップページ | チラ読み始めました »
「ただいま編集中」カテゴリの記事
- 『1日1分!英字新聞』シリーズ。長く続けていると変化もあるわけで(2021.12.08)
- 今週できたこと来週やるべきこと--のんびりと少しずつ。(2021.11.28)
- 杉浦さやかさんの情報がわかるブログ。(2021.10.17)
- 担当させていただいた10月新刊を紹介します。(2021.10.15)
- 上田まりえさんの本を編集しております。(2021.04.09)
コメント