最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 映画をはしごして思うこと | トップページ | 年末恒例のお仕事 »

2012年12月25日 (火)

1201 カウントダウン31日

今週の金曜で仕事納め、
来週の今頃は来年になっているそうですが、
皆さんのところもそうですか?

どうもまだ、年末という実感がないのですが…。

そうはいっても、新刊の発売日は間違いなく近づいているわけでして、
1月末発売(書店さんに実際に並ぶのは2月です)の新刊、
編集作業を進めてます。

先日、印刷所さんから活字組みが出ましたので、
それを著者さんに送りました。
年末年始に著者校をやっていただくという、
冬休みの宿題なのです。

と書いてますが、著者さんやタイトル、まだ書いてませんよね、ここには。

というわけで、書いておきます。

タイトル 『1年で成果を出す P&G式10の習慣』
著者   杉浦里多さん

前回に引き続き、P&Gの本になってしまったのですが、
前回は翻訳本。今回は日本人著者による書き下ろしです。

異業種からP&Gに途中入社し、
最初は仕事のやり方に口がきけないくらいにビックリしたものの、
P&G式仕事のやり方を体得し、
ついに「最優秀社員賞」(選ばれるのは全世界全社員の1・8%のみ)を受賞した、
杉浦里多さんによる仕事術の本です。

「もっと効率のいい、うまいやり方があるんじゃないか」
「ビジネス書を読んでも、なぜか自分の仕事に反映できない」
……そういう人には、ヒント満載の本だと思います。

なにしろ来年出る本ですので、まだアマゾンにも出てませんが、
この本の情報をいま、フェイスブックページで公開しています

著者の杉浦里多さんも、積極的に書きこんでくださってます。
フェイスブックをなさっている方は、是非一度ご覧くださいませ。
よろしくお願いします。

【本日のアマゾン】
・『ペコロスの母に会いに行く』4位だ。
・『99%の社長がカン違いしていること』ランクイン。ふむ。
・『あした死ぬかもよ?』お。ひすいさん新刊だ。

« 映画をはしごして思うこと | トップページ | 年末恒例のお仕事 »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/48465003

この記事へのトラックバック一覧です: 1201 カウントダウン31日:

« 映画をはしごして思うこと | トップページ | 年末恒例のお仕事 »