最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 1186 来年、最初に読む本 | トップページ | 芝居見物にて思う。 »

2012年12月10日 (月)

1187 カウントダウン46日

さてさて。
1月末発売(書店さんに実際に並ぶのは2月になると思いますが)の新刊、
編集作業をゴリゴリと進めております。

直近の新刊『P&G 一流の経営者を生み続ける理由』
のスケジュールがかなり厳しいことになってしまったので、
今回はそうならないように、きっちりと進行していきたいと思います。

もっとも、途中に正月休み(それも例年より長め)が控えていて、
なんとも微妙ですが…。

とりあえず、スケジュールをエクセルに書き込みました。
スケジュール表って、業務部というところからもらうんですが、
もらうだけではダメみたいですね。
やはり、自分でエクセルに書き込み、オリジナルのものを作らないと、
自分の腹に落ちないというか、なんというか。

以前はこのエクセルのスケジュール表、作っていたんですが、
そういえば最近は作っていなかったような。

で、今週はスケジュール的に2つ、大きな山場があります。

ひとつは、タイトルに関する社内会議。
この会議で、新刊のタイトルが決まるわけで、
かなり大事です。

そしてもう一つ。
著者さんのお原稿を今週中に、
印刷所さんに入れる予定です。
ここがずれちゃうと、その先がガタガタになるので、
なんとか厳守したい…。

あ。
ブログの名前、変えました。
もっとも、トップページしか変えてないので、
過去の記事を読んでいると、以前のタイトルになってしまうんですけどね。

当初、「糖尿病予備軍編集者」とか「おじさん編集者」というのも考えたんですが、
それらだと、ブログのタイトルを見る度に本人のモチベーションが下がりそうなので、
却下。
結果的に、以前ベストセラーになった某ビジネス書のようなタイトルになってしまいましたが、
まあ、当面はこれでやらせてくださいな。
もちろん、フロアが移動した場合は変更します。

【本日のアマゾン】
・『「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方』息長く売れてるなあ。

« 1186 来年、最初に読む本 | トップページ | 芝居見物にて思う。 »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/48277716

この記事へのトラックバック一覧です: 1187 カウントダウン46日:

« 1186 来年、最初に読む本 | トップページ | 芝居見物にて思う。 »