最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 今年売れた本 | トップページ | 1201 カウントダウン31日 »

2012年12月24日 (月)

映画をはしごして思うこと

1356353578334.jpg


3連休最終日であります。
母子が旅行に出かけたので、
留守番役の私は
かなり久しぶりに、
映画のはしごでした。
(留守番になってない…)

まず、「映画 立川談志」。
これは記録映画ですね。
昨年亡くなった談志さんの、
高座姿が見られます。

演目は、
「やかん」と「芝浜」。

もう一本、「悪の教典」。

これ、ヒットしてるみたいですね。
大島優子さんが試写の途中で退席してしまったことで、
話題になっておりますが、
確かに血の量が
おびただしいことになってます。

ところで、本の値段を考える時に、
私、映画のチケット代が気になります。

大人の映画チケット代、
今、だいたい1800円です。

本が1800円だと、
高い、という印象なんですが、
もちろんこれは、私の基準なわけで、
そのうち、ビデオのレンタル代を
基準にすべき、
ということになるかもしれません。

肝心なのは、
自分なりに本の値段の基準を
持っておくことではなかろうか、と。

【本日のAmazon】
・『外資系コンサルのスライド作成術―図解表現23のテクニック』長く売れてるなあ。

連休最終日であります。
母子が旅行に出かけたので、
留守番役の私は
かなり久しぶりに、
映画のはしごでした。
(留守番になってない…)

まず、「映画 立川談志」。
これは記録映画ですね。
昨年亡くなった談志さんの、
高座姿が見られます。

演目は、
「やかん」と「芝浜」。

もう一本、「悪の教典」。

これ、ヒットしてるみたいですね。
大島優子さんが試写の途中で退席してしまったことで、
話題になっておりますが、
確かに血の量が
おびただしいことになってます。

ところで、本の値段を考える時に、
私、映画のチケット代が気になります。

大人の映画チケット代、
今、だいたい1800円です。

本が1800円だと、
高い、という印象なんですが、
もちろんこれは、私の基準なわけで、
そのうち、ビデオのレンタル代を
基準にすべき、
ということになるかもしれません。

肝心なのは、
自分なりに本の値段の基準を
持っておくことではなかろうか、と。

【本日のAmazon】
・『外資系コンサルのスライド作成術―図解表現23のテクニック』長く売れてるなあ。

« 今年売れた本 | トップページ | 1201 カウントダウン31日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/48452001

この記事へのトラックバック一覧です: 映画をはしごして思うこと:

« 今年売れた本 | トップページ | 1201 カウントダウン31日 »