最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« カウントダウン39日 | トップページ | 専門店じゃないけどカレーが美味しい神保町のお店 完全制覇の巻 »

2012年12月18日 (火)

1194 おはがきをいただいております

1355822656906.jpg
先日刊行した『レンアイ滝修行』(杉浦さやか著)で、
手ぬぐいプレゼントというのをやっています。
著者の杉浦さんが、ご自身の結婚式の記念品としてつくった手ぬぐいセットを、
読者にプレゼントする、というもので、
本の帯に印刷している応募券をハガキに貼っていただいて、
応募するというものです。

このハガキに、「著者へのひとこと」を書いてください、
とお願いしたところ、皆さん、実に熱いコメントを書いてくださってます。
ひと言で終わっている人、ほとんどいません。
皆さん、長い。そして、熱い。

基本的に皆さん、杉浦さんのファンなので、
「結婚おめでとう」
「ずっとファンです」といった文面が多いのですが、
「今回の本が一番面白い」
「読んでいて泣けました」
といった声もあり、担当編集者としては嬉しい限りです。

読者の方の声って、
なかなかリアルには耳にしないのですよ。

もちろん、ネット書店アマゾンのレビューなどはありますが、
あれがリアルな声かどうかは、微妙ですし。

というわけで、ハガキに書いてくださっている読者のコメント、
とてもありがたいし、貴重だと思ってます。

こういう読者の生の声を集める手段、
もっと考えたいです。

とりあえず、今回の杉浦さんへのコメント、
一部だけでもどこかにアップしたいと思ってます。
弊社で展開している、「杉浦さやか新刊プロジェクト」あたりかなあ。

書いた人からの許諾をいただかなくてはいけませんから、
ちょっと時間がかかりそうですけどね。

【本日のアマゾン】
・『とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ』1位。どうぶつの森がらみの本、何冊か出てるけれど、
それぞれ違うんだろうなあ。
・大富豪だけが知っている「金の坐」の法則』日経の宣伝が目立ってた。

« カウントダウン39日 | トップページ | 専門店じゃないけどカレーが美味しい神保町のお店 完全制覇の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/48373053

この記事へのトラックバック一覧です: 1194 おはがきをいただいております:

« カウントダウン39日 | トップページ | 専門店じゃないけどカレーが美味しい神保町のお店 完全制覇の巻 »