最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 1194 おはがきをいただいております | トップページ | 1196 【本】『なぜ、勉強しても出世できないのか?』 »

2012年12月19日 (水)

専門店じゃないけどカレーが美味しい神保町のお店 完全制覇の巻

1355897231000.jpg
かなり久しぶりですが、行ってきました、
専門店じゃないけどカレーが美味しい、神保町のお店。
小冊子「おさんぽ神保町」に紹介されているお店6軒を食べ歩いているのですが、
最後の6軒目。

三省堂神保町本店さんの近く、
Eblackというお店です。

ここ、本来はバーなんですね。
カウンターに座ったんですが、
目の前にお酒がずらっと並んでました。

ここのは、スープカレーです。
牛や鳥ガラ、野菜などをベースに、
3日間じっくり煮込んでいるんですって。

辛さ、追加もできるようですが、
私は「普通」のチキンカレーをいただきました。
普通でも、だらだらと汗をかくレベル。
スープカレーって、じわっと効いてくるんですね。
私、辛さには結構強いんですが。

スープカレーとごはん、サラダ、お漬物、
そしてコーヒー(午後1時過ぎの入店に限り、ソフトドリンクがサービス)。
これで900円は、お得なのではないか、と。

内装もお洒落だし、料理は美味いし、
夜も、かなりいい感じだと思います。

というわけで、小冊子「おさんぽ神保町」に紹介されていた
専門店じゃないれけれどカレーが美味しい神保町のお店、
完全制覇! であります。(6軒しか出てませんけどね)

エブラック (Eblack)

住所 東京都千代田区神田小川町3-11 大和ビル B1F
TEL 03-3294-5671

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13032549/

【本日のアマゾン】
・『人の目を気にせずラクに生きるために黒猫が教えてくれた9つのこと』売れているみたい。
・『人間における勝負の研究』米長さんの本。自社本です。
・『日本人が「9割間違える」日本語』ちょっと気になる。


« 1194 おはがきをいただいております | トップページ | 1196 【本】『なぜ、勉強しても出世できないのか?』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/48383811

この記事へのトラックバック一覧です: 専門店じゃないけどカレーが美味しい神保町のお店 完全制覇の巻:

« 1194 おはがきをいただいております | トップページ | 1196 【本】『なぜ、勉強しても出世できないのか?』 »