最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 【本】『読書の技法』 | トップページ | 1187 カウントダウン46日 »

2012年12月 9日 (日)

1186 来年、最初に読む本

1355057935091.jpg
じわじわと、仕事納めの日が近づいております。
それまでにやらなくてはいけない仕事のあれこれを思い浮かべ、
本当に間に合うのかなあ、と不安になっていますが、
それはともかく。

この冬はカレンダーの関係で、弊社は
冬休み(正月休み?)がいつもより長めです。

冬休みは、いつもだとちょっと手が出しづらい
厚めの本を読むようにしてます。
で、それが結果的に、その年最初に読む本になるわけで。

例えば、
2010年は『もう一度読む山川日本史』
2011年は『思考は現実化する』
2012年は『スティーブ・ジョブズ』

というわけで、
この冬休みに読む、そしておそらく2013年最初に読了する本、
何にしようかな、と考えております。
こういうのを考えている時が、とても楽しいのです。

来年は、いろいろと勉強していかなくては、
と思ってますので、ビジネス書の古典を読みますかね…。

で。写真はそんなことにまったく関係なく、
先日見つけた、神保長のイルミネーション。
小学館ビルの近くって、
なんだか凄いことになってるんですね。


【本日のアマゾン】
・『外資系コンサルのスライド作成術1』ここにきて、またランキングが伸びているような気がする。

« 【本】『読書の技法』 | トップページ | 1187 カウントダウン46日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/48146276

この記事へのトラックバック一覧です: 1186 来年、最初に読む本:

« 【本】『読書の技法』 | トップページ | 1187 カウントダウン46日 »