最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 1206 年齢的に仕方ないかも… | トップページ | 1208 謹賀新年 »

2012年12月31日 (月)

1207 大晦日に思うこと

1356942406209.jpg

今年も、大晦日になりました。
いま、夕方5時過ぎなので、あと7時間足らずで2013年になってしまう。
毎年感じることですが、
1年って、速いなあ。

毎年大晦日は、その年の日記をダーッと読む、
ということをしてまして、
今日も読んでるんですが、
そしてまだ5月のところなんですが、
痛感するのは、時間の使い方が下手だということ。

もっと段取りよく、
スピード重視で、
ムダな時間を削らなくては。

と、半分読み終わってない時点で痛感してます。
時間の使い方、もっとうまくならないと。

今年は、文芸編集時代にお世話になった
吉村達也先生がお亡くなりになり、
葬儀に参列しました。

また、ネットで話題の『僕の死に方』を、
昨日読了しました。
41歳で急逝した流通ジャーナリスト、金子哲雄さんの記録です。

吉村先生にしても、
金子さんにしても、
あまりに早すぎる死、です。

今、生きていられるありがたさをかみ締めて、
もっと時間を大事にしなくては。
と、改めて思ったのでした。


まったくの別件ですが、
今年、このブログは1000回を突破しました。
来年も、ゆるーく、更新して行きたいと思います。

そんなわけで、改めて今年のブログを何本か読んでみたんですが、
私のブログ、記事が長すぎですね。
来年はもっと短く。
それがブログの目標です。

【本日のアマゾン】
・『僕の死に方』18位。

« 1206 年齢的に仕方ないかも… | トップページ | 1208 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/48547040

この記事へのトラックバック一覧です: 1207 大晦日に思うこと:

« 1206 年齢的に仕方ないかも… | トップページ | 1208 謹賀新年 »