最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 1183 ビジネスブックマラソンにて | トップページ | 【本】『読書の技法』 »

2012年12月 7日 (金)

トレンドカレンダー

1354892168222.jpg
会社でとっている日経MJをパラパラとめくっていたら、
「2013年トレンドカレンダー」という記事が載ってました。

来年、どんなイベントがあるか、
非常にざっくりとしたものですが、
一覧にまとめてくれてます。

伊勢神宮の式年遷宮があるのは知ってましたが、
東京ディズニーランドの開業30周年とか、
テレビ放送50周年、
2020年の夏季五輪開催地決定などなど、
へええ、という項目もあります。

これらが企画に直結するわけではないと思いますが、
企画のヒントになるかも。

今度の大河ドラマの主人公は誰だっけ、とか、
ハリウッドの超大作が公開されるらしい、
といった情報はわりに気にしてるんですが、
もっとベタな、イベント情報を早めに知っておくのも、
いいのではないかと思ったのでした。

ちなみに、この記事が載っているのは12月5日の最終面。
この日の一面には、
「2012年ヒット商品番付」が載ってますよ。

【本日のアマゾン】
・『トヨタの片づけ』気になる。

« 1183 ビジネスブックマラソンにて | トップページ | 【本】『読書の技法』 »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/48124085

この記事へのトラックバック一覧です: トレンドカレンダー:

« 1183 ビジネスブックマラソンにて | トップページ | 【本】『読書の技法』 »