最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 1213 町子手帖 | トップページ | 1215 カウントダウン17日 »

2013年1月 7日 (月)

本日、仕事はじめ

1357570395662.jpg

本日、小社の仕事始めでした。

例年ですと、仕事始めの日は年賀状を整理したり、
メールチェックしたりしているうちに時間がたってしまうのですが、
今年は白金山王と取手に仕事で行くことになり、
あまり編集部にはいませんでした。
明日、年賀状をチェックしなくては。

ところで、
昨年の反省のひとつに、
待ち合わせ場所に着くのがギリギリ。
というのがあります。

最近はネットで電車の接続がわかるので、
とても便利なのですが、
その分、出発ギリギリまで会社で別のことをやってしまい、
本当のギリギリになってあわてて出発、
結果的に時間すれすれか、最悪の場合、遅刻。
そんなこと、ありません?
(私だけかなあ…)

今年は、そんなことではいけない、と思いまして、
「1本早い電車に乗る」
をモットーにしたいと思います。

…といいつつ、そのうちぐずぐずになってしまうとは思うのですが、
年の初めくらいは、ちょっと高めのことを言っておかないと。

というわけで、久しぶりに白金高輪の喫茶店で、
のんびりとした時間をすごせました。

【本日のアマゾン】
・『お金を稼ぐ人が30代で「やったこと」「やめたこと」』やめたこと、というのが面白い。
・『壁を越えられないときに教えてくれる一流の人のすごい考え方』これ、去年の9月刊だ。

« 1213 町子手帖 | トップページ | 1215 カウントダウン17日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/48644073

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、仕事はじめ:

« 1213 町子手帖 | トップページ | 1215 カウントダウン17日 »