最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 1231 スタジオにて | トップページ | 1233 【本】『ビブリア古書堂の事件手帖』 »

2013年1月25日 (金)

仕事の合間に白隠展へ

1359122983060.jpg
夜、会社を抜け出して、
渋谷の展覧会を見てきました。

この美術館、金曜、土曜は夜9時までやっているらしいのです。
そういうわけで、入館できる午後8時半ギリギリに入りました。
ちょっとあわただしかったのですが、
見ることができてよかったです。

最近、美術館とか博物館に全然行ってないなあ、
と年始にふと思いまして、
今年はできるだけ行くようにしよう。
と思ったのです。

で、思った以上、せめて年の初めの1月くらい行かなくちゃ、
と思いまして、少々強引ながら、行くことにしました。

今年はとにかく、フットワーク軽く。
悩む前に、行く。
その方針で行きたいと思います。

それはともかく。
白隠の絵って、現代風というのでしょうか、
線が伸びやかで表情も面白く、
とても江戸時代の絵と思えません。

【本日のアマゾン】
・『永遠の0』1位。強いなあ。

« 1231 スタジオにて | トップページ | 1233 【本】『ビブリア古書堂の事件手帖』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/48958497

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の合間に白隠展へ:

« 1231 スタジオにて | トップページ | 1233 【本】『ビブリア古書堂の事件手帖』 »