最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 1223 講演会へ | トップページ | 1225 ペーパーレス時代 »

2013年1月17日 (木)

1224 忙しい人ほど仕事は早い、は本当らしい

1358409530291.jpg
さてさて。
2月発売の本のお仕事で、
なんだかバタバタしておりますが。

先日、かなりびっくりしたことがあります。

文庫時代にお世話になった著者さんの新刊(他社本)が出たので、
正月休みに読んだのですが、
この方、食べ物の「陰陽」にご興味があるらしいのですよ。
そういう話が、新刊に出てきます。

昨年編集担当させていただいた、
『これを食べれば医者はいらない』(若杉友子著)に、
「食べ物の陰陽」の話、かなり詳しく出てきます。

そういうわけで、先日、その著者さんに、
あくまでもご参考までに、というつもりで、
『これを食べれば』をお送りしたのです。


で、ビックリしたのはこのあとでして。

恐らく届いたであろう次の日に、
「ありがとうございます」というメールが、その方から届いたのです。
しかも、簡単な感想付きで。

正直、ビックリしました。
この著者さん、とんでもなく忙しい方なのですよ。
ご本業のほかに、ご講演、ご執筆、そして日本各地への出張。

そんな状況の中、頼んでもいない本が突然届いたにもかかわらず、
それを送った人間にすぱっと御礼メールを送るとは…。
丁寧な人だなあ、と改めて感じました。

この人の忙しさに比べたら、私の仕事っプリなんて全然比較にならないのに、
やるべきこと、できてません。
やっていることも、丁寧ではありません。

非常に、反省してます。

【本日のアマゾン】
・『abさんご』2位。『何者』3位。ふむ。
・『mini版 英会話の9割は中学英語で通用する』昨日の日経夕刊に載っていたなあ。


« 1223 講演会へ | トップページ | 1225 ペーパーレス時代 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/48800031

この記事へのトラックバック一覧です: 1224 忙しい人ほど仕事は早い、は本当らしい:

« 1223 講演会へ | トップページ | 1225 ペーパーレス時代 »