最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« セミナーに参加してました | トップページ | 杉浦里多さん特設サイトです »

2013年1月31日 (木)

半年前の本が、再びうれてます

1359634744679.jpg
昨年出版した、若杉友子さんの『これを食べれば医者はいらない』が、
ここに来てまた売れています。
ネット書店アマゾンで35位。
リアル書店でも、売れてます。

これは、理由は明らかでして、幻冬舎さんから出た若杉さんの最新刊『長い気したけりゃ肉は食べるな』がとても売れているのです。
ちなみに、アマゾンでは総合1位。
紀伊國屋書店チェーンでは、1日で100冊以上(!)売れてます。
新聞宣伝もここ数日で、かなり出てます。

その影響で、弊社の本も売れている、ということのようです。


こういうケースって、
実は、最近ではかなり珍しいように思うのですよ。

ある著者さんの本が、ドーンと売れだして、
ベストセラー驀進中、となっても、
その著者さんの過去の本まで売れるということは、
あまりなくて、
その本だけが売れる。
ということの方が、多いように思うのです。
どの本がどう、と具体的には書けませんが、
そういう印象があります。
(あ。小説は違うかも)

それだけに、今回、若杉さんの自社本まで売れているのは、
とても嬉しい半面、なぜだろう、という気がします。

若杉さんの本、過去の本も読みたいと思う人が多いのか。
火この本も、読みたくなってしまうのか。
若杉さんの本の読者の多くを締めると思われる女性読者は、
以前の本まで読む傾向があるのか。
ちょっと分析してみたいです。

ともあれ、売れているのは、ありがたいです。

【本日のアマゾン】
・『統計学が最強の学問である』これも売れてます。

« セミナーに参加してました | トップページ | 杉浦里多さん特設サイトです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/49086095

この記事へのトラックバック一覧です: 半年前の本が、再びうれてます:

« セミナーに参加してました | トップページ | 杉浦里多さん特設サイトです »