最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 1235 カウントダウン0日(をちょっと過ぎました…) | トップページ | セミナーに参加してました »

2013年1月29日 (火)

原稿書き終わったからおしまい、とはならないのです

1359465944524.jpg
『1年で成果を出す P&G式10の習慣』の見本本を、
著者の杉浦里多さんにお渡ししました。

杉浦さんには、手書きポップをつくっていただいてます。
書店さん店頭に置いていただこう、という作戦なのであります。

もちろん、実際に使うかどうかは、書店さんのご判断になりますが、
作らなければ、置いてもらうこと自体ないわけで。

そういうわけで、著者の杉浦さんには、
本ができてからも、いろいろ動いていただくつもりです。
本ができてからの方が、大変かも…。

本に対する熱い思い。
著者さんと担当編集者が持ち、
それを周囲にじわじわと広げていく。
そうやって周囲も熱くしていく。
そういう地道なことをしなくてはいけないんだろうなあ、
と思います。

そういうわけで、著者さんも、お原稿を書き終わったらおしまい、
とならないのが、大変に恐縮でありますが。

その点、杉浦さんは【本のことをたくさんの人に知ってもらいたい」
という思いが強くて、大変にありがたいです。

場合によっては、
「俺は熱くならなくてもいいや」という人も出てくるかもしれませんが、
そんな時は、相手を見て、
場合によっては怒り、場合によっては説得し、
場合によっては無視し、進んでいくんでしょうね。

ちなみに、この本のフェイスブックページを展開してます。
じわじわっと「いいね」が増えていて、
とてもとても、嬉しいです。

【本日のアマゾン】
・『たくらむ技術』あ。ランキングが上がっている。
・『長生きしたけりゃ肉は食べるな』14位。強いなあ。

« 1235 カウントダウン0日(をちょっと過ぎました…) | トップページ | セミナーに参加してました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/49038606

この記事へのトラックバック一覧です: 原稿書き終わったからおしまい、とはならないのです:

« 1235 カウントダウン0日(をちょっと過ぎました…) | トップページ | セミナーに参加してました »