最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 1210 昨年、手帳に書き付けた言葉 | トップページ | 1212 初出社 »

2013年1月 4日 (金)

1211 朗読ファイルをおまけにつける、という方法

58gazou


岩波貴士さんが電子書籍を出版されました。
正確には、アプリ、なんでしょうね。
iTunesで購入できます。

私も先日、購入しました。
岩波さんとは某勉強会でお世話になってますが、
購入の理由は別にあります。

1冊丸まる、前文を読み上げた音声ファイルが、
おまけとしてダウンロードできるらしいのです。
しかも、声優とかアナウンサーではなく、
ソフト(それも無料の)で作成したもの、とのこと。

ソフトでそういうことができるのか!
どんな感じなんだろう、聞いてみなくては。
というわけで、購入。
音声ファイルをダウンロードし、
携帯で早速聞きました。

たしかに、プロの声優さんのように滑らか、
とはいいがたいですが、
十分に聞けます。
ビジネス書であれば、全然不自然ではないです。

このファイル、アクセントの修正などで2日かかったそうですが、
ほぼタダでできているわけで。

今後、音声ファイルのおまけ、
増えてくるのかも。

ビジネスマンはますます忙しくなってくるでしょうから、
勉強する時間は通勤時間くらいしかありません。
となると、耳で聞けるコンテンツって、
需要が増えてくるのでは、と思うのです。
しかも、本の付録、おまけとしてついてくるのなら、
かなりいいのでは。

ただ、私個人としては、
そういう音声ファイルを、ソフトで作れるかなあ…。
だからといって、スタジオ借りて、となるとお金がかかるし。

ちょっと調べてみたいです。

あ。
大事なことを忘れてました。

この、音声ファイルがついてくる書籍アプリ、
タイトルは『お金を稼ぐ! 儲けのネタ58の発想』
詳しくはこちらのサイトで。


【本日のアマゾン】
・『世界の経営学者はいま何を考えているのか』強いなあ。

« 1210 昨年、手帳に書き付けた言葉 | トップページ | 1212 初出社 »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/48599825

この記事へのトラックバック一覧です: 1211 朗読ファイルをおまけにつける、という方法:

« 1210 昨年、手帳に書き付けた言葉 | トップページ | 1212 初出社 »