最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 1233 【本】『ビブリア古書堂の事件手帖』 | トップページ | 1235 カウントダウン0日(をちょっと過ぎました…) »

2013年1月27日 (日)

コロコロコミックのイベントに行ってきました

1359297979703.jpg
小学4年のわが子のリクエストで、
幕張メッセにいきました。
「ワールドホビーフェア」というのが行なわれているのです。

これ、雑誌コロコロコミックのイベントです。
正確には、少年サンデーなど、他の小学館のコミック誌も
絡んでますが、まあ、メインはコロコロコミックといっていいでしょう。

コロコロコミックのキャラクターや、
雑誌で紹介されているゲームなどが紹介されていて、
実際に遊ぶこともできる。
というわけで、わが子、かなり楽しんでました。

小冊子やカードが、結構立派なバッグに入っていて、
お土産として入場者全員(といっても、子供のみですが)がもらえます。

お金、かかっているなあ、
と思うのですが、さらに凄いのは、
東京だけでなく、名古屋や大阪でも行なうそうで、
これ、手間もお金もかかってますねえ。

評論家の宇野常寛氏が
「情報はコピーできるけど体験はコピーできない」
と某対談で指摘してますが、
まさに、ワールドホビーフェアは、小学生にとっては忘れがたい体験のはずで、
結果的に、コロコロコミックのファンになるんでしょうね。

こういう体験を、弊社でもできないかなあと思うんですが…。
まあ、普通に考えれば、著者さんのサイン会、ですかね…。

【本日のアマゾン】
・長生きしたけりゃ肉は食べるな』本日24位。強いなあ。

« 1233 【本】『ビブリア古書堂の事件手帖』 | トップページ | 1235 カウントダウン0日(をちょっと過ぎました…) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/48995237

この記事へのトラックバック一覧です: コロコロコミックのイベントに行ってきました:

« 1233 【本】『ビブリア古書堂の事件手帖』 | トップページ | 1235 カウントダウン0日(をちょっと過ぎました…) »