最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 1208 謹賀新年 | トップページ | 1210 昨年、手帳に書き付けた言葉 »

2013年1月 2日 (水)

【問題!】これは、何のコマーシャル?

YouTubeにアップされている、テレビコマーシャルなんですが、
これ、なんという会社のコマーシャルでしょう?

こちらです。

最後になってようやく「なるほど」とわかる作りになっていて、
つまり企業名が全然出てこないのですが、
それがかえって面白いです。


答えはp&Gなんですが、
いま、ちょうど、P&Gに関する本を編集してます。
昨年出した翻訳本に続いての本となりますが、
昨年末にテレビを見ていたら、
偶然にもこのコマーシャルを紹介してました。

で、YouTubeを検索したら、
すぐに出てきたので、このブログに貼ったわけです。

こういうことが、
あっさりできるというのは、
よく考えたら凄いことだと思います。

テレビコマーシャルを作るとなると大変ですが、
著者さんへのインタビュー動画を作ってYouTubeにアップする、
といった程度のことは、
わりに簡単にできそうな気がします。

もっとも、そういう動画があることを、
何らかの手段を使って世間に知ってもらわないと、
意味がないわけですが。

その手段は後から考えるとして、
まずは動画を作ってみるかなあ。

賛同してくださる著者さんを
探さなくては。

【本日のAmazon】
・PLANETS vol.8」ランクイン。

« 1208 謹賀新年 | トップページ | 1210 昨年、手帳に書き付けた言葉 »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/48575019

この記事へのトラックバック一覧です: 【問題!】これは、何のコマーシャル?:

« 1208 謹賀新年 | トップページ | 1210 昨年、手帳に書き付けた言葉 »