最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 1211 朗読ファイルをおまけにつける、という方法 | トップページ | 1213 町子手帖 »

2013年1月 5日 (土)

1212 初出社

1357377452036.jpg
仕事始めは来週月曜なのですが、
今日は会社に出てきまして、
ちょっとだけ仕事をしています。

お原稿や、印刷所さんからの印刷物は自宅でも読めますが、
パソコンで作る資料がありまして。

もちろん、やろうと思えば自宅のパソコンでできるんですが、
自宅のパソコン、ちょっとガタが来てまして、
使いづらいのですよ。
それよりは会社パソコンの方が、圧倒的にストレスなくできるわけで。

それに、休みの間の会社って、
人が少なくて静かなので、作業がはかどります。
まるで、受験生時代の図書館のような。

まあ、これも慣れてしまうと、ダメなんですけどね。
普段の会社でも、集中力が維持できるといいんですが…。

集中力の維持。
これ、結構重要な問題であります、私の場合。
何かいい手はないものか。

(写真は、本日の神保町風景。全然正月っぽくないですが)

【本日のアマゾン】
・『美しき日本の残像』15位。
・『プライド』ランクイン。

« 1211 朗読ファイルをおまけにつける、という方法 | トップページ | 1213 町子手帖 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/48610962

この記事へのトラックバック一覧です: 1212 初出社:

« 1211 朗読ファイルをおまけにつける、という方法 | トップページ | 1213 町子手帖 »