最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 1207 大晦日に思うこと | トップページ | 【問題!】これは、何のコマーシャル? »

2013年1月 1日 (火)

1208 謹賀新年

1357044639193.jpg

謹賀新年。


毎年、元日はボーっとしていて、
2日からゆっくり動き出す、
というパタンになってます。

これ、たぶん子供の頃からの習慣でして、
そういうわけで今日は11時ごろに起きだす、
というとんでもないのんびり具合でした。

しかし、例年と異なり、これから仕事をします。

2月頭に発売予定の本がありまして、
その本のフェイスブックページを展開しているのですが、
http://www.facebook.com/seikawodasushukan
そこに今日、著者さんが
「元日から著者校を進めてます」
という書き込みをなさっているのです。

著者さんが動いているのに、
担当編集がのんびりしているわけには行きません。

というわけで、
これから、私も仕事をします。

ネットによって、以前だと考えられないような
情報収集や仕事の進め方ができるようになりました。
以前だったら、著者さんが元日から動いているかどうかなんて、
わからなかったわけで。

その一方で、いろんな情報がでまわっているだけに、
ついつい時間をとられてしまう危険もあるわけで。
ユーチューブなんか、危険ですよ。
AKBのマーケティング研究のための動画、
ものすごくたくさんありますからね。

ネットを使いこなして、
よりよき1年にしたいと思います。

…元日早々、長くなってしまった…。


【本日のアマゾン】
・『2052 ~今後40年のグローバル予測』ランクイン。これって、ビジネスブックマラソンで紹介されていた本か。

« 1207 大晦日に思うこと | トップページ | 【問題!】これは、何のコマーシャル? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/48562348

この記事へのトラックバック一覧です: 1208 謹賀新年:

« 1207 大晦日に思うこと | トップページ | 【問題!】これは、何のコマーシャル? »