最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 1228 カウントダウン4日(の予定) | トップページ | 1230 美味しいお昼ごはんをいただきました。 »

2013年1月22日 (火)

1229 今年のマイルール

1358846102210.jpg
昨年末に読んだ『冒険に出よう』(安藤美冬著)。
その中に、会社でのマイルールを決めていた、
という記述があります。

それに触発されまして、今年はいろいろマイルールを決めているのですが、
そのひとつが、「毎週1軒、新しいランチのお店を開拓する」。

お昼ごはん、ついつい知っているお店に行ってしまうのですが、
それでは面白くないので、
新規のお店を毎週1軒は開拓しよう。と思っているのです。

で、先日、会社の近くのすし屋さんに行きました。
ここ、九段下界隈でも有名な老舗なのですが、
なかなか入る機会がありませんでした。

カウンターがメインのお店で(テーブルもありますが)、
私が入ったときはちょうど馴染らしいお客さん2人組が、2組。
つまり、常連さんが4人いまして、
そのカウンターに座ったわけであります。
これはなかなか、ヒリヒリするような経験でありましたよ。

もちろん、お店の人は常連さんにも私にも、
全く同じように接してくれましたが。

こういうヒリヒリする経験を、
たまにはするのもいいのでは。
と思ったのでした。

安心ゾーンにずっといては、
人間、楽なほうに行ってしまいます。

【本日のアマゾン】
・『永遠の0』また売れているような。

« 1228 カウントダウン4日(の予定) | トップページ | 1230 美味しいお昼ごはんをいただきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/48888040

この記事へのトラックバック一覧です: 1229 今年のマイルール:

« 1228 カウントダウン4日(の予定) | トップページ | 1230 美味しいお昼ごはんをいただきました。 »