最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 1261 書店まわり、他社さんはどうしているのかな | トップページ | 1263 プロモーションに関するメモ »

2013年2月25日 (月)

1262 カウントダウン21日

1361795016298.jpg
3月新刊の編集作業、じわじわと大詰めになってます。
(という実感はないのですが…)

2冊を担当しているのですが、
今週、それぞれの著者さんから、
活字組みにしたもののチェックが戻ってきます。
それを転記して、印刷所さんに戻し、
赤字を修正した活字組み(再校と呼んでます)を
再び著者さんに渡す。

そこまでが、今週の仕事です。
最近は、PDFでチェックする著者さんもいらっしゃるんですね。
むしろ、その方が時間の効率はいいわけで。

本2冊分ではありますが、
著者さん、印刷所さん、そして更生会社のスタッフさんが
頑張ってくださっているので、実は猛烈に忙しい、
という状況でないのです。

ただ、この2本以外に、社内の会議や将来出版する可能性のある本についての打ち合わせ、
などなどがありまして、2本だけに集中できるわけ、ではないのです。
それが、ちょっとつらい。

ま、それが普通なんですけどね。

写真は、神保町のアボカフェというお店の
アボガド入りカレー。
このお店、すべてのメニューにアボガドが入っているのが特徴、
なんだそうです。
バタバタしている時は、食事が楽しみなのです。

【本日のアマゾン】
・『株バブル勃発、円は大暴落』ランクイン。
・『斎藤一人 あなたが変わる315の言葉』ふむふむ。


« 1261 書店まわり、他社さんはどうしているのかな | トップページ | 1263 プロモーションに関するメモ »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/49654467

この記事へのトラックバック一覧です: 1262 カウントダウン21日:

« 1261 書店まわり、他社さんはどうしているのかな | トップページ | 1263 プロモーションに関するメモ »