最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 今後の講演会のカタチかも。 | トップページ | いいね200超え »

2013年2月 9日 (土)

Kindle使ってみました

1360413168720.jpg
先日、キンドルを購入しました。
電子書籍を読むとしたらキンドルだろうなあ、
と思ってましたので、ようやく買えた、という感じです。

ざっくり4種類ありますが、
電子書籍を読むことしか考えてないので、
キンドルペーパーホワイト。
で、設定などが簡単だと聞いたので、
3Gのほうにしました。

たしかに、アマゾンから届いた段ボール箱を開けて、
取り出した時点でほぼ設定が終わっていて、
すぐに電子書籍をダウンロードできる、
というのはストレスがなくてとてもいいです。

もっとも、実はまだ2冊しか読んでないので、
使い心地を云々するレベルではないんですけどね。

仕事に使う本は、やはり紙のほうがいいので、
となると仕事に直結しない本、具体テキには小説などを
キンドルで読もうと思っているのですが、
仕事に直結しない本、なかなか読めないのですよ。

使い心地を知る上でも、
もう少し読まなくてはと思ってますが、
今の段階で面白いと思うのは、
読み終わるまでの時間が(概算でしょうが)
左下に出るところ。

これで、読了までの大まかな時間配分など考えられます。
今日中に読んでしまおう、とか、
この分なら今週中に終わるな、とか。

1分単位で出るあたりが、電子書籍っぽいなあ、
と思うわけで。

で、最後まで行くと、
表示が「本を読み終えました」に変わります。

これも、なんとなく気持ちがいい。

こういう機能もあるのか!
というのがわかったら、また書くことにします。


【本日のアマゾン】
・『医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法』1位になっている。

« 今後の講演会のカタチかも。 | トップページ | いいね200超え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/49295361

この記事へのトラックバック一覧です: Kindle使ってみました:

« 今後の講演会のカタチかも。 | トップページ | いいね200超え »