最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 1249 カウントダウン34日 | トップページ | 1251 リアル書店の試み »

2013年2月13日 (水)

1250 NHKの記者会見に行ってきました

1360765067238.jpg
日ごろは机に向かって文字を読む、という
地味な仕事をしております。
雑誌編集に比べると、きわめて平凡な毎日。(当社比)

しかし、たまには違う日もあるわけでして。
今日は、渋谷のNHKに行きました。

来年度の語学講座番組の記者会見。
それに参加したのです。

当然のことながら、
新聞記者さんやテレビ雑誌編集者さんがメインなのですが、
数年前に、NHKの英語講座の勉強本を出したご縁で、
声をかけてもらったのです。

そういうわけで、会場の後ろのほうから見ていたのですが、
小林麻耶さんや坂下千里子さん、
「梅ちゃん先生」で一躍有名になった高橋光臣さんたちが
出てきて、なかなかに賑やか、かつ華やかでした。
(この人たち、全員、NHK語学番組の出演者なのです)

それにしても。

NHKの語学高座って、
私が学生の頃はそれこそ地味なテレビ番組の代名詞だったと思うのですが、
最近は、出演者はもちろん、
パソコンやスマートフォンと連動したコンテンツの充実振りなどなど、
非常に面白いことになってますね。

パソコンとの連動って、
書籍でも参考になるところがあるんじゃないかなあ。

少なくとも、
「これは地味なコンテンツなんだから、地味でいい」
なんて事前の色付けは、やめないと。

【本日のアマゾン】
・『統計学が最強の学問である』7位。強いなあ。

« 1249 カウントダウン34日 | トップページ | 1251 リアル書店の試み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/49388938

この記事へのトラックバック一覧です: 1250 NHKの記者会見に行ってきました:

« 1249 カウントダウン34日 | トップページ | 1251 リアル書店の試み »