最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ビジネスブックマラソンで | トップページ | 1255 カウントダウン28日 »

2013年2月17日 (日)

【本】『スタンフォードの自分を変える教室』

1361110989147.jpg
スタンフォードの自分を変える教室』
売れているみたいです。
現在、ネット書店アマゾンでは4位。
300ページ以上のハードカバーで、
値段も1600円+税。

つまり、買うのにちょっと躊躇するような本なんですが、
現在、30万部とのこと。
(ひょっとすると、さらに売れているのかも)

帯によると、
「一度きりの人生が最高の人生に変わる講義」
とのことで、実はどうも漠然としているので、
意志力を強くする本、
ということのようです。

まだ読んでいる途中なのですが、

・気が散っているときほど誘惑に負けやすい。
・意志力をてきめんに高める方法は、呼吸のペースを1分間に4~6回にすること。
・意志力を高めるのに運動も効果的。5分間でいい。
・よいことをすると、ちょっと暗い悪いことをしてもいいと思ってしまう。

などなど、「へえ」と思うネタが満載です。
こういう小ネタ知識がいろいろ出てくるのが、いいんでしょうね。
もちろん、実践的なノウハウもありますし。

何より、自分の人生、意志の力が強ければ劇的に変わるのに。
と思っている人が多い。

自分の人生を変えたい。
と思っている人もたくさんいる、

ということですね。

【本日のアマゾン】
・『世界基準で夢をかなえる私の勉強法』気になる。
・『談志が死んだ』朝日新聞書評効果だな。

« ビジネスブックマラソンで | トップページ | 1255 カウントダウン28日 »

本の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/49474365

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】『スタンフォードの自分を変える教室』:

« ビジネスブックマラソンで | トップページ | 1255 カウントダウン28日 »