最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 杉浦里多さん特設サイトです | トップページ | 新たなカウントダウン »

2013年2月 3日 (日)

現場に行かないと、わからないこともある

1359903206832.jpg

1359903207931.jpg
フットワーク軽く、気になるところに行ってみる。

今年の頭に決めた、今年のテーマです。

現場で経験しないと、わからないこともあるわけで。
企画に直結はしないかもしれませんが、
その場の空気を知っておくことが、重要なのではないかと。
机の前であれこれ考えているだけではよくない。
評論家になるのはまだ早い。

そういうわけで、気になるところに行ってきました。
たぶん今、もっとも元気のある現場のひとつ。
幕張メッセの、AKB握手会です。

握手券の入手の仕方。
ファンの人たちの様子。会話。
握手以外に行われていること。
どれもが面白く、勉強になりました。

そして、とても奥深い。
一回行っただけでは、わからないことが多いです。

ちなみに、私が握手してもらったのは、
AKBではなく、HKTのメンバー2名。
(AKBは、申し込んだけれど落ちたのです)

HKTのメンバーの一人、
「博多の妖精」
というキャッチフレーズなのですが、
そしてそれをテレビなどで聞くたびに、
「自分でそういうことを言うかあ。厚かましいなあ」
とこれまでは思っていたのですが。

妖精って、本当にいるんですね。
やはり、現場に行かないとわからないことってありますね。(←本日のポイント)


【本日のアマゾン】
・『長生きしたけりゃ肉は食べるな』また1位。


« 杉浦里多さん特設サイトです | トップページ | 新たなカウントダウン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/49159896

この記事へのトラックバック一覧です: 現場に行かないと、わからないこともある:

« 杉浦里多さん特設サイトです | トップページ | 新たなカウントダウン »