最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 1250 NHKの記者会見に行ってきました | トップページ | 1252 バースデーカード »

2013年2月14日 (木)

1251 リアル書店の試み

543581_150690205089060_285393748_n


本日、紀伊国屋書店大手町ビル店さんのライブトークに、
『1年で成果を出すP&G式10の習慣』の著者、杉浦里多さんが出演されました。

10分ほどの持ち時間で、著者自ら本の解説をするというもので、
かなり興味深いイベントだと思います。

リアル書店ならでは、と申しましょうか、
著者さんと読者さんを結び付ける試みの一つだと思うのですよ。

実はこのライブトーク、200回以上の伝統があります。
音源もネットでアップするそうで、
そこからさらに新規の読者を開拓する可能性もあるわけで。

このイベント、もっと活用させていただきたい!
と思ったのでした。

ちなみに、講演やセミナーに慣れている杉浦さんのお話、
とても面白くて、聞き入りました。
放送中に、2冊売れたそうですよ!

【本日のアマゾン】
・『できる大人のモノの言い方大全』ひょっとしてこれは、昨日の日経夕刊の影響?

« 1250 NHKの記者会見に行ってきました | トップページ | 1252 バースデーカード »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/49406742

この記事へのトラックバック一覧です: 1251 リアル書店の試み:

« 1250 NHKの記者会見に行ってきました | トップページ | 1252 バースデーカード »