最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« いいね200超え | トップページ | 1249 カウントダウン34日 »

2013年2月11日 (月)

【本】『プロフェッショナルの教科書』

1360594473780.jpg
この本、入社3年目までのビジネスパーソンを読者対象にしているのですが、
興味深いのは、
実在する25歳男性(都内の企業に勤務)に向けて書いた、
という点。
(と、前書きに出てきます)

よく、キャッチコピーは
特定の一人に向けて書くつもりで書くといい、
といったことを聞くのですが、
この本の場合、お原稿段階で特定の一人に向けて書いているわけで、
そこが面白いと思います。

こういう原稿の進め方というのも、
あるかも。

意識して日常に変化を取り入れる」方法論として、
ランチのお店を変える、それがムリならせめて面ヒューを変える、
というノウハウが出てきて、思わず膝を打ちました。

他にも、
「当たり前のレベルを上げる」
「信頼できる人が二人以上勧めてくれた物は買ってみる、行ってみる、やってみる」
などなど、入社3年以上の人間にも非常に参考になるフレーズが、
いろいろ出てきますよ。

【本日のアマゾン】
・『スタンフォードの自分を変える教室』1位。朝日新聞の記事の影響?

« いいね200超え | トップページ | 1249 カウントダウン34日 »

本の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/49344024

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】『プロフェッショナルの教科書』:

« いいね200超え | トップページ | 1249 カウントダウン34日 »