最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 出版業界ちょっといい話 | トップページ | 1268 行ってみたい書店さん »

2013年3月 2日 (土)

キャラメルボックスの芝居見物でもらったチラシ

1362235918318.jpg
先日、演劇集団キャラメルボックスの芝居を見に行きました。
藤沢周平氏の短編小説を舞台化したもの、2本を連続上演。

どちらも1時間ほどなので、
午後7時から始まって9時半には終わる、
それでいて中身の濃い芝居2本が見られるという、
楽しい時間でした。

小説が舞台化されるわけで、
ビジネス書の編集者には関係ないよなあ、
と思っていたのですが、
この日、入り口でもらった芝居のチラシの中に
「新幹線おそうじの天使たち」
のミュージカルの案内が入ってました。

ご存知のとおり、原作はあさ出版さんから出ている
ビジネス書であります。

そうか、ビジネス書でも舞台化できるのか。
と思ったのでありました。
まあ、この本は感動的な内容なので、
物語にしやすいとは思いますが。

小説でないと舞台化できない。
という常識にとらわれておりました。

残念だったのは、
ほのぼのとした気分のまま帰れず、
再び会社に戻ったこと。
段取りが悪く、仕事が終わらなかったのでした…。

【本日のアマゾン】
・『自選 谷川俊太郎詩集』5位。ん?
・『日本をダメにしたB層の研究』41位。おや。

« 出版業界ちょっといい話 | トップページ | 1268 行ってみたい書店さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/49805134

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメルボックスの芝居見物でもらったチラシ:

« 出版業界ちょっといい話 | トップページ | 1268 行ってみたい書店さん »