最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ネットで生中継 | トップページ | 漢字ドリルに出ているなんて »

2013年3月16日 (土)

トラブルの可視化ということ

1363444962348.jpg
今朝の朝日新聞に、
かなり興味深い記事が載ってました。

某出版社から出る予定だった本が、
その出版社の都合で出なくなった、
というものです。

短い記事だけでは、正確な経緯はわからないのですが
(記事を読む限り、出版社に取材したかどうかも不明ですが)
興味深いのは、
この話をすでにフェイスブックで読んでいたからです。

中止を言い渡された著者が
フェイスブックでそのことを書き、
それを他の人たちがシェアした結果、
著者と繋がりのない私も読んだわけです。

で、そのうち新聞記事になるかな

と思っていたら、やはりなったのでした。

著者と出版社の間の、トラブル、
これからはドンドン可視化されるかも、
と思ったのでした。

もちろん、その方がいいのですが。

【本日のAmazon】
・『ロスト・ケア』ランクイン。「王様のブランチ」効果だな。

« ネットで生中継 | トップページ | 漢字ドリルに出ているなんて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/50799544

この記事へのトラックバック一覧です: トラブルの可視化ということ:

« ネットで生中継 | トップページ | 漢字ドリルに出ているなんて »