最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 完全宣伝モードです | トップページ | 予定とおりにはいかない »

2013年3月20日 (水)

素晴らしき著者さんたち

著者さんと打ち合わせしていると、
凄いなあと思うことがしばしばあるわけでして。

先日、共著で本を出している著者さんたちとお会いし、
「じゃあ、こういうイベントやりましょう」
ということになりました。

そのイベント自体、かなり面白いものになりそうで、
日が近づいたらこのブログでも告知するつもりですが、
まだまだ先のことだよなあ、
と聞いていたら、
その場に居合わせた私を除く3人が手帳を取り出し、
日程調整を始めたのです。

「え! 今日決めるんですか」
と思わずお聞いたら、
「このメンバーが揃っている今、決めたほうがいいじゃないですか」
と言われ、納得。

仕事の早い人たちは、
本当に仕事が早い、と改めて痛感しました。

そういえば、別の著者さんですが、
あるジャンルでかなり売れている方で、
その分、かなりお忙しいのですが、
ご著書が出来上がった時に、
お手紙を20枚ほどお書きになりました。

本を知り合いに送る際に同封してほしい、
ということなのですが、
20人全員、文面が違うのです。
つまり、相手にあわせて内容を変えているわけで、
猛烈にお忙しいのに
(ちょうどその時も、海外出張中、このことでした)
こういう配慮をなさるんだなあ。
と、感銘を受けました。

スピードと心配り。

私も見習わなくては。

【本日のAmazon】
・『一生モノの英語勉強法』73位だ。

« 完全宣伝モードです | トップページ | 予定とおりにはいかない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/50862163

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしき著者さんたち:

« 完全宣伝モードです | トップページ | 予定とおりにはいかない »