最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 面白がってくれる人、くれない人 | トップページ | この本、面白かった »

2013年3月 7日 (木)

神保町ランチ日記

1362655507599.jpg
昨日は、ブログを書かずに終わってしまいました。
帰りの電車の中で携帯にて書きこみ、
駅に着いたら送信、と思っていたのですが、
飲み会で飲み過ぎてしまったようで…、
記憶が飛んでおります…。
電車の中では、恐らく熟睡していたのではないか、と…。

で、そういう状態になる10時間ほど前、
神保町の和食のお店でお昼ごはんを食べてました。

「いるさ」というお店。
http://www.ilusa.jp/

会社の同僚に教えてもらったのですが、
その時はちょうど改装中だったので、
満を持して、再訪した次第です。

家庭風懐石料理のお店、ということで、
構えからして夜お酒を飲むのがメインのお店でありますが、
お昼御飯も美味しくいただきました。

1500円の二弾弁当というのを頼んだんですが、
弁当のほかにサラダや刺身、デザートが付いてきて、
なかなかいい感じでした。
近いうちに、夜も行ってみたいです。

隣のテーブルでは、20代らしき女性2人組が、
職場の話をかなり真剣にしていました。

先日行ったアボカフェというお店は、
店内が可愛らしく、
隣にいた女性二人組が恋愛に関する話をしていたのですが、
そしてそれが可愛い店内に合っているなあと思ったのですが、
いるさでは、仕事の話が合ってる気がします。

【本日のアマゾン】
・『食べ順爆発ダイエット』1位。おや。
・『統計学が最強の学問である』今朝の日経新聞の宣伝、目立っていたなあ。

« 面白がってくれる人、くれない人 | トップページ | この本、面白かった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/50641735

この記事へのトラックバック一覧です: 神保町ランチ日記:

« 面白がってくれる人、くれない人 | トップページ | この本、面白かった »