最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 1291 後輩担当本が! | トップページ | 1293 本日4月1日をもちまして »

2013年3月31日 (日)

1292 ビジネスブックマラソンで紹介されまして

1364738906083.jpg
3月新刊『同時通訳者の頭の中』(関谷英里子著)が、
昨日、書評メールマガジン「ビジネスブックマラソン」で紹介されました。

元Amazonのカリスマバイヤー、土井英司氏が執筆しているこのメルマガ、
本書のことをかなり褒めてくださってます。
最後に、

「これまでに出された著者の本のなかでは、一番の出来であり、
じつに参考になります。」

とのお言葉まで!
うひゃあ。と喜んだのですが、
数時間後、ネット書店Amazonが在庫切れ状態になってしまいました。

総合で119位まで上昇したので、
そうなってしまうかも、と心配はしていたのですが…。

アマゾンが恐ろしいのは、「在庫あり」の時は問題ないのですが、
在庫がなくなってしまうと、すぐに、
「通常6~9日以内に発送します」
の表示になり、それでも注文が入ると、
「一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です」
になってしまうこと。

そうなると、買う気をなくす人が続出するだろうなあ。
でも、土日だからどうにも手の打ちようがないよなあ。

と考えまして、
内容紹介の文章をちょっといじりました。
出版社は、内容紹介など、修正できるのです。
(少し前の本だと、できないみたいですが…。
ひょっとして、できるのかな?)

本の内容を紹介するコーナー、
通常は帯やソデに入れている文章をベースに作るのですが、
その上に、

祥伝社編集部です。
3月30日(土)現在、在庫表示が
「通常6~9日以内に発送します」 になっていますが、
4月1日以降、できるだけ早く
「在庫あり」の表示に戻すように 対応いたします。
どうぞご心配なく、ご注文なさってください。
よろしくお願いします。

というのを入れました。
会社のパソコンからでなく、携帯から、
というのが個人的には面白かったです。

まあ、これだって、
買う気をなくす人がどれだけ減るか、
大いに不安ですけどね。

とりあえず、今(31日午後11時)
在庫表示は「一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です」になってますが、
総合順位は290位で踏ん張ってます。

とにかく明日月曜、何とかしなくては。

【本日のアマゾン】
・『普通の主婦がネットで4900万円稼ぐ方法』ふむ。
・『体を壊す10大食品添加物』ランクイン。お、来た。

« 1291 後輩担当本が! | トップページ | 1293 本日4月1日をもちまして »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/51039829

この記事へのトラックバック一覧です: 1292 ビジネスブックマラソンで紹介されまして:

« 1291 後輩担当本が! | トップページ | 1293 本日4月1日をもちまして »